新着情報

2020の8月は・・・!!

こんにちは^^

8月もあっという間に後半。幼稚園や小学校も始まりましたね。

本当だったら選手村に近い勝どき、観光客の人でわんさか賑やかでどんな夏になるんだろう!なんてワクワクしていたのにまさか…

ピアノコンクールも全て中止になってしまったので今月は振替や補講レッスンをメインにスローペースでレッスンしています♪

さて先日、たんぽぽピアノ教室お勉強会にアドバイザーとしてお邪魔させて頂きました。

年長さんから高校生の立派な演奏。高校生は数名、ショパンのエチュードを弾いていました!

コロナ禍で増えたお家時間にピアノ、頑張っていたのでしょう。美しいレガートや心のこもったメロディ、場面の弾き分け、いろいろなことが伝わる素敵な演奏でした。

発表会やコンクールの中止が続く中ですが、「やはり聴いてもらう場がないと練習は厳しくなってきてしまう…」と、感染拡大防止策を講じながら開催に踏み切られた先生のその愛情とパワフルな行動にまた刺激と学びを頂きました。

発表会の中止がトラウマになってしまいそうな私ですが、出来ることを出来る範囲で進めていかないと!

“お勉強会”私の教室でも取り入れていきたいな…♡

松本先生、お招き本当に有難うございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です