新着情報

2022年 備忘録

あっという間に年の瀬となりました。

お教室10年目となった2022年。

今年は小さなお友達も数名仲間入りし、ワイワイとレッスンしながらも、出だしからグン!と伸びていく子供たちの姿を間近で感じられる喜びも多くありました。

ピアノを弾くのも教えるのも楽しい!だけで10年進めて来てはいますが、まだまだ至らない事も多く…そこはただただサポートして下さる保護者の皆様に感謝です😌

 

さて私事になりますが、8月にようやくホールがとれてお教室の発表会が決まり、生徒さんにお便りをしてさぁ選曲♪と、いった時に突然恩師から恩師の発表会出演のお誘い。

自分のお教室の事もあるので優先順位と自分のキャパシティとで少々悩みましたが、勇気を出して挑戦!

ギリギリで何とか仕上げて先日無事に演奏して来ました。

やっぱり勇気を出して挑戦するのは大人になっても楽しいものですね。本当にスレスレでの仕上がりだったので😂不安もありましたが、当日に向けて努力重ね、本番を終えた後の爽快感!一年のピアノ の締めくくりに最高なものだったと思います。

改めて恩師がよく仰っている“ピアノ は一生の友” という言葉が身に染みました。

 

次の私の教室発表会は第8回、に対して恩師は第57回!厳しくも愛情に溢れ、パワフルな先生に今回も本当にいい刺激を頂きました。

 

さ!次は2月の自分の教室発表会に向けて、準備を頑張ります‼︎

来年も引き続き宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です